読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ロードオブぼんぼるライド・湯涌温泉散策

白川郷の帰り道、寄り道2 ※世界遺産白川郷サイクリング - ギルスパのブログ の続きとなります 2017/3/12PM4:00 だが行くか! 白川郷往復して疲れていたから家に直帰したかった。 でも温泉に入ったほうが回復が速いと判断。 というわけでアニメの聖地巡礼を…

世界遺産白川郷サイクリング

3度目のチャレンジ 久しぶりのブログ更新です。 表題の通り、白川郷に自転車で行ってきました。 三月に入り、北陸でもかなり晴れる日が多くなり、気温も上昇してきました。 実際石川県に滞在するのも仕事の都合上、長期出張ということで4月には関西に帰るわ…

温泉ラッシュ

どーせ来るやろ? 仕事で金沢に引っ越し。あまり意識しなかったものの、温泉がたくさんある。 年末年始に実家を離れて少ししてから母から連絡があった。それがことの始まり。 母「そろそろアンタの顔見に行こうと思ってな。」 ギルスパ「うん」 母「どうせな…

ロードオブホクリクライドwith世界遺産「相倉合掌造り集落」

奇跡の天気 1月最後の週末のこと。 金沢の一人暮らしが始まって見知らぬ土地、風土を感じてサイクリングしながら仕事も頑張るぜ…と思いきや、ジャングルのような天候に悩まされ、サイクリングできない時期が続いていました。 しかも1月は雪のピーク。関西と…

生活費の話+その他

節約生活を目指したはずが… お久しぶりです。今回は反省会もかねてお金の話。 人生初の一人暮らしですが、「食費は一か月¥20000まで」という目標でやってきたけど… やっぱりダメでした 1月15日あたりで既に¥10000を十分越してしまっている。 北陸は寒く…

2017初走りオーバーナイトビワイチwith白髭神社初日の出

2016年末年始帰省 2016年12月28日に長期出張中の金沢における年内の仕事が終了し、実家の京都に帰省しました。 翌日、ギルスパはお昼の13:00から本来の勤務先の納会があるにもかかわらず… 「やっぱホームのサイクリングはさいこーだぜw」 とか叫びつつ、宇…

デスレース2016

ある意味グランフォンドのように過酷なキャンペーン お久しぶりです。 ヒマなのでちょこっとしたことでブログを更新しようかと。 流行りのオンラインRPG「PSO2」 私は初代PSOのゲームキューブ版をよく友達の家で遊んだものです。 その、PSO2にて…

実家を離れました

一人暮らし始めました。 仕事の都合で2016年12月から2017年3月いっぱいまで石川県で一人暮らしすることになりました。 ※この記事を書いてる時点では既に2週間は過ごしてるわけですが… 住むところはアパート「レオ〇レス」です。 ↓こんな部屋だ あぁ…やっぱ…

2016走り納め[経ヶ岬と天橋立]2

[2日目2016/11/13] 二日目朝は7:00前ぐらいに トントンと戸を叩かれて起床。 朝ごはんだった。 「あ!もうこんな時間か」 早起きできれば、もう一回海を散歩したかったので少し残念。結構疲れている様子である。でも、脚はそれなりにまだ元気。 特にゆっく…

2016走り納め[経ヶ岬と天橋立]

「そうだ、経ヶ岬。行こう」決まってしまった。 自分に決定した。 前から仕事で「石川県の取引がある会社の応援研修に人を出す必要がある」 と小耳に挟んでいたとはいえ、まさかそれが自分だったとは…!そして、その期間11月21日から3月31日 ということ…

海上自衛隊舞鶴サマーフェスタ2016

[つまり、舞鶴鎮守府フェスタということで良いんだよな] 事の始まりは「海上自衛隊舞鶴サマーフェスタ2016」当日の2か月以上前に遡る。 いつも通り仕事が終わり、電車でツイッターを見ていると、舞鶴で連日お祭り騒ぎなのだという情報が。 一つは「艦これ」…

2015走り納め[四国一周]

「そうだ、四国。行こう」 2015走り納めということで四国一周自転車旅してきました。 なんでこんなこと思いついたのかわからないですが、きっかけに理由なんて必要ないし、面白そうだから出発1か月前ぐらいからひそかに計画してました。 目標は岬を制覇する…

このブログについて

[目的] このブログでは、おもに自転車旅であったり、プラモデル製作といった趣味を SNS(Twitter)で書き留めきれない記事について、まとめるために立ち上げた。 基本的には日記のような感じで書き留めていく。 まずはPC内に大量にため込んである過去の…