京都に帰省しました

今更ですが実家の京都に帰省しました。

大きな出来事もあったのにも関わらず、
引っ越しや、その他バタバタしていたので、
長らくブログを更新していませんでした。

2017/3/31
に出張先での最後の仕事を終えて引っ越しです。
はじめは慣れない職場や北陸の環境に苦戦しながらもこの時点で4カ月後生活して
「もう慣れたもんだ」
と感じつつ京都に帰るための荷物を整理したりしました。

そして、夜には右も左も分からない北陸のオススメスポットや生活事情を教えてくれたTwitterではNight Mareさんと金沢で夜中までバーで飲んだりカラオケ行ったり…
非常に楽しい時間を過ごせました。

2017/4/1
当たり前のように終電を逃してNight Mare邸に泊めていただくことに。
金沢駅やアパートの最寄り駅の松任ではこの日から自動改札にシフトされる記念すべき一日となった。
「エイプリルフールじゃねーよ?」
と言いつつ、馴れたイコカでスパッと出る。
こんなんでテレビの取材が来るので北陸は平和ですね。
f:id:xvth477:20170426064407j:plain

昼食は「長期出張ガンバってお疲れさま」と言うことでお寿司をご馳走しました。
相変わらず北陸のお寿司は非常に美味しい。


ついに京都に帰れる…!
といきたかったですが、出張先の職場の方が宴会を開いてくれるとのことで、午前中に荷物を送って夜まで待機。
「4カ月後お世話になりました」
そう考えながら部屋を掃除。f:id:xvth477:20170426063741j:plain
宴会は結構ヤバい程度に酔ってました。
「これで本当に最後です。本当にありがとうございました」
何度も仕事を丁寧に教えてくれた職場の方と最後の別れを告げアパートに帰る。
※実はその後何年かぶりにガチ泣き…

2017/4/2
AM6:30
「また連れてきてくれ」

そう言って特急サンダーバードに乗って北陸を去りました。
車窓から見える山にははもう雪が残ってなく、北陸の地で越冬してしまったと実感。

AM9:45
「ただいま」
弟がスーツをキメてスーツケースを持ってスタンバってました。
ギルスパは帰省
弟は社会人一年目がいまからこれからまさしくスタートする体勢であります。
2017年春、実家で家族が揃ってる時間:10分

「明後日は人生で一番長い一日になるぜ?」
そう言って見送りました。

そして、やっぱり実家は良いもんです。
落ち着くし馴れた町だし。
その後はしばらく引っ越しや、仕事でバタバタします。

「うん、春やなぁ!」
見送られて、見送って。
新生活が始まる人が多い季節です。

今後についてはブログは
1:東尋坊の話
2:宴会ラッシュの話
3:バンシィノルン話
4:ギックリ腰の話
を随時更新予定です。
それではまた。