ギックリ腰やっちゃいました

こんにちわ。
このブログを読んでる方の年齢層は不明ですが、今回はギックリ腰の話です。

そんなもん中高年の話だろ?

そう思ってましたが、仕事でやっちゃいましたw
廃棄予定の金型が大きな鉄カゴに1個10キロ前後で入ってます。
その金型を取り出して選別するという作業です。

カゴの中なので腰を下ろせないので、多少無理な姿勢での動きとなり…
バキバキと腰に激痛が。
その日の朝イチはいつも通りでインドネシア工場からの荷物の積み降ろしを手伝ってたのに…
いきなりでした。

で、倉庫で作業していたので回りには誰もおらず、何とか事務所の自分の席まで戻って先輩と課長に
「スイマセン、やっちゃいました…」

とりあえず会社のクルマで病院へ。
まだ症状としてはマシだったようです。
シップやガードルを装備してなんとか歩けるように。
f:id:xvth477:20170427193718j:plain

…で労災扱いになりました。
あと、自分は安全衛生委員会っすw
工場長からしょうもないの言葉を頂きました(爆)

この日は強制退社で安静にするように命じられ、大人しくしてました。
でも次の日休むと休業災害扱いになるので強制出社

地元戻ってきて早速キツいぜ

土日はかなりマシになったとはいえ、安静に。
詳しくいうとジックリプラモデル作ってました
※この話はバンシィノルンの製作で書く予定

この記事を書いている時点で腰をイワしてちょうど一週間です。
もう走ったり、ある程度のモノを持ち上げたりも可能です。
無茶をした感じではなかったですが皆さんもお気をつけて。