紅葉コレクション2018

  • 会社のサイクリング

 去年2017年は石川県に長期出張前でバタバタしてたので、あまり紅葉サイクリングできませんでしたが、今年は余裕をもって紅葉を楽しむことができたかな?と思ったのでここにまとめようと思います。まずは会社のクラブで風邪ひきながらも強行した大阪のどっかの山です()

 

f:id:xvth477:20171128230124j:plain

 

f:id:xvth477:20171128224052j:plain

f:id:xvth477:20171128224114j:plain

大阪では定番である信貴山行ってお参りに。帰りは十三峠。そしてゴリラクレープ。

なんとも食べてばかりの秋らしいサイクリングでした。

厄年の後厄もそろそろ終わる。

数々のトラブルで死にかけたこともあったが、なんだかんだ五体満足で死なないように見守ってくれたお守りを返納するために立木山へ。せっかくなので自力本願サイクリングで行きました。かなり紅葉もきれいでした。

f:id:xvth477:20171128225722j:plain

f:id:xvth477:20171128225552j:plain

f:id:xvth477:20171128225615j:plain

f:id:xvth477:20171128225639j:plain

 

宇治川を中心とした小さな渓谷を30キロにわたり赤と緑のグラデーションでグッド。

 

 

京都在住でありながら嵐山に行かない理由

それは人混みがひどいから。どちらかというと穴場スポットのほうが好き。並んだり我慢してまで素敵な風景を見ようと思わないし、やっぱりちょっと知らないところで立ち止まってしまうようなトコを探すほうが好きかと。