やってしまったー!

  • 「すいません。ヤちゃいました…」

さて、今回のブログ更新は20代にして2回目のぎっくり腰のお話。

月曜日からいきなり急ぎの金型修正の仕事が入った。

急いで手配をかける段取りの中で200kgある金型を工場のとある場所に移動させなければいけない。しかしながらトラックは使用中…

というわけでハンドリフターを使って工場の端から端まで動かすのだが、現在工事中の区間があって工場を一度出て、外周をまわなければならない。

で、勾配のあるところで90%ぐらいのパワーで踏ん張ったけどダメだった。

ここまで来たらフォークリフトが使えるので何とかなったものの、

「違和感があるなー」と思っていたら次の日起きれなかったw

 

靴下履けない。朝の体操できない。歩くだけでもしんどい。

一度なると癖になると聞いていたがマジだった。

  • 結論、体重は欲しい。

春には53kgあった体重が、な真夏のピークが過ぎたころには48kgになっている。

そりゃ50kg無い体重で4倍以上のものを運ぶのは無理かと思われ…

50kgが60kgになれば重たいものも動かすのは楽になるはず。

世の中には食べているけど太れなくて困っている人間もいる。太っている人はまだ

我慢したり運動したら体重をコントロールできるのでずっとマシだと思う。

 

結局人間も物理の世界で生きるわけで仕事をする分には絶対パワーのある人間のほうが良いと感じた。

終わり