2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ロードバイク紹介 Lapierre Xelius EFI Ultimate

2代目ロードバイク Lapierre Xelius EFI Ultimate ロードバイク紹介第2弾は2017年7月の事故で残念ながら廃車になったゼリウスです。 新入社員歓迎サイクリングで「なんで君そんな登り速いの?」とか「なんでカーボンフレームに乗らないん?」とさんざ…

ロードバイク紹介 GIANT DEFY2 2010

すごーく今更な話 たくさん記事を書いておきながら「どんな自転車に乗っている?」という初歩的なことを何も書いてない。 とういことでこれまで共に旅をしてきたロードバイクを紹介。 暑い日も寒い日も、クソみたいなコンディションでも、一緒に数々の伝説(…

2017呉海自カレーフェスタwith護衛艦かが

まぁどーせ雨やし いきなり友人から「呉に行かん?」と誘われた。 なんでも自衛隊の最新鋭護衛艦「かが」が一般公開するらしい。 すごくタイミングが良く、会社のサイクリング部のBBQは雨にて延期。 ということで呉に行くことになった。 呉までの道のり 水曜…

本州最南端 潮岬ライド

「最北端の次は…」 去年2016年11月に近畿最北端の丹後半島「経ヶ岬」をキメたのを 「あれから一年か」と仕事中ボーっと考えてたので そうだ「南」の方にいこう。と思い立ちました(出発2日前) 2017年10月の3連休を利用しようと思いましたが土曜日は組合の仕…

ゼリウスよ、永遠に…

綺麗なフレームだろ?死んでるんだぜ? 今更ですがご報告、 Lapierre Xelius EFI Ultimate廃車…! しまなみ海道サイクリングの事故で帰ってきて、まずは洗車をして損傷チェックしているとヤバイキズを見つけ、自転車屋さんにもちこんでみてもらった結果、 ヘ…

お知らせ(近況と今後について)

お知らせ 7月下旬に不幸にも事故に遭い、死にかけてから早くも2ヶ月が経ちました。 その後のケガの回復は順調で仕事に行けないといったことはなく、普段の生活を送ることができています。 ただし、ロードバイクが廃車になったことを除いては… 仕事や組合でバ…