退院4か月後の状態について

9月になり腰痛の違和感もかなーリマシになってきました。

10月の中旬には退院後半年になるのでもう一度MRI検査を受ける予定です。

 

痛みや違和感は仕事や日常生活の中で動いた頻度や姿勢によってまだ感じることがあります。

最近ではウォーキングが唯一続けられそうなリハビリ運動で、休日に元気なら20キロほど歩いています。大阪の自転車を駐輪できないところをウロウロしています。

運動できないストレスはまだまだ残りますが、ウォーキングで知らない土地まで移動して筋肉痛になる「運動した感」は得られていますので大きな前進です。

 

普段の動作に気を付けていても痛みと違和感の波はありますが全体的に回復傾向であることには間違いないと感じます。

 

次回はブログの更新スパンが短めですが10月初めに書きたいと思います。