2019-01-01から1年間の記事一覧

タイヤレビュー2

Rubino PRO グラフェン2.0 久しぶりの記事はタイヤレビューです。 2019年8月より使用開始して、3か月経ち距離は2000キロと上昇30000mほどいろんなコンディションで走ったのでレビューします。 長ったらしい前置きは後にして総合的な感想 →全体的なレベルが…

京都から浜松へサイクリング

きっかけは1枚のチラシからお久しぶりです。 ブログは5月の四万十川の件から停滞していました。と言うのも、富士ヒルクライムを体調不良で休んだりその後もウイルス性胃腸炎で2週間ぐらいのたうち回ったりしてました。(自転車にはには乗ってます)さて、今…

四万十川に転落し、一命をとりとめた話

2019GW企画「四国一周サイクリングリベンジ」 こんにちはギルスパです。 伊吹山ヒルクライムが終わり、シーズンINしたところで、ゴールデンウィークが始まります。 今年は平成が終わり令和が始まるためかなーり長い連休になるので四国一周のリベンジをしよう…

伊吹山ドライブウェイヒルクライム2019参戦

こんにちは。ギルスパです。 パワートレーニングを使いこなせていないのの、今年も冬は可能な限り山を登りました。 毎年キャリアを重ねるたびに仕事の忙しさは増して、平日は全く練習でいない。 さらに土日でさえ疲れをとるためにしっかり寝てないと体は動い…

ペダリングモニター導入しました

善は急げ お久しぶりです。 表題の件は実のところ、前回ブログでアップした金沢へロングライドした時にはもう導入してまして。 ブログを書いている4月7日現在ではすでに使用後2か月です。 「十分に使い方がわかってきたぞ」と思ったんでここにまとめます…

京都から金沢へ[ロードオブホクリクライドEX]

SUSHIが食べたい! お久しぶりです。 2月はというと、仕事がますます忙しくなり土曜日にちょこちょこ職場に出ないといけない日が多くなってきたり、土曜日も半日寝込まないと疲れが取れなかったりしますが、生きてます(白目) で、この時期はちょうど2年前…

オーバーナイト初詣ライドfor伊勢神宮

新年明けましておめでとうございます。 ギルスパです。2018走り納めとして千葉県房総半島一週がおわったら、早速初ライドです。今回は三重県伊勢へ御伊勢参りしてきました。 日本人なら一度は行っておけと言われる日本における神宮の総本家といったところ。 …

2018走り納め[房総半島一周]

「そうだ、千葉県、行こう」 2018年走り納めということで千葉県房総半島一周行ってきました。 今回の旅の伏線としては 1:関東地方行ったことない 2:今年の4月に課長が千葉県から来たこと などなど 東京駅まで行って房総半島を走ってもいいけど、都会のコ…