退院後2か月の状態について

また一か月ぶりのブログ更新です

椎間板ヘルニアで倒れて、入院して退院して二か月となりました。

相変わらずほとんどサイクリングできない日々が続いております。

  • 痛みの具合

前回のブログを書いているときはかなり順調に痛みが引いてきている感覚があったので6月の後半あたりは仕事の内容も現場に出まくって修理対応したりしていました。

その結果、7月のブログを書いている現在では痛みが慢性的になってきている気がします。

入院する前の頑張りすぎている時と同じ感覚です。

7月はほぼ絶対安静にする火を増やそうと思います。

  • ゴッドハンド整体先生のコメント

「イイ感じですね」とは言われました。

退院直後は4番5番の背骨に強いねじれの応力?が残っていたそうですが、これが弱くなっているそうです。

入院する直前に取り組んでいたランニングで痛めた右ヒザの痛みもゴッドハンド整体のおかげで治りつつあります。

とりあえず現在は2週間に一度のペースで通っています。

  • 調子に乗って取り組んだこと

6月の後半に痛みが引いてきた時点で「行けるんじゃね?」と思いロードバイクのリハビリをしようと思い三本ローラー台で30分100rpmで2セットを週末にしていました。

そのリハビリをしつつ、仕事で現場の修理対応をしまくっててた結果腰の痛みがジワジワ強くなってきました。

7月の後半は回復に向かえるように安静時間を増やそうと思います。