2022-01-01から1年間の記事一覧

椎間板ヘルニアで退院してから5か月後の検査について

退院してから5か月 2022年の5月に仕事中に腰に激痛が走り、翌日救急車で運ばれてそのまま一週間入院 その後退院して、5か月が過ぎようとしています。 状態が良かった2022年8月あたりに10月で一度MRI検査をして経過を見ることになっていました。 振り返る…

一人暮らしを始めて1年経過

約2週間ぶりのブログ更新となります。 2021年10月より職場が近い大阪市へ一人暮らしを始めてちょうど1年となりました。 この一年間はかなーりいろんなことが起こりましたので、なんかあっという間です。 価値観も変われば、成長できたのかな?と思えることも…

退院4か月後の状態について

9月になり腰痛の違和感もかなーリマシになってきました。 10月の中旬には退院後半年になるのでもう一度MRI検査を受ける予定です。 痛みや違和感は仕事や日常生活の中で動いた頻度や姿勢によってまだ感じることがあります。 最近ではウォーキングが唯一続…

退院3か月後の状態について

1か月ぶりのブログ更新となります。 記事を書いているのはお盆休みに突入している頃ですから、一か月と一週間ぶりですが 椎間板ヘルニアで入退院をしてから3か月です。 今の状態はというとあまりよろしくない状態です。 ※コレは入院時のCT画像 そう言える…

退院後2か月の状態について

また一か月ぶりのブログ更新です 椎間板ヘルニアで倒れて、入院して退院して二か月となりました。 相変わらずほとんどサイクリングできない日々が続いております。 痛みの具合 前回のブログを書いているときはかなり順調に痛みが引いてきている感覚があった…

退院後一か月の状態について

椎間板ヘルニアで入院、退院してから1か月後の体の状態について 一か月ぶりのブログ更新です 椎間板ヘルニアからくる激痛で倒れて救急搬送→入院→退院してから、早くも一か月が経ちました。 …で、現在の体の状態はそれなりに回復しています。 それなりという…

入院生活で感じること

明日は一応退院予定というタイミングでこの記事を書いてます。病院食について 感謝です。 栄養士が考慮してくれたメニューや味付は今後の自炊生活にフィードバックしたいくらいです。 ただコッテリラーメンとか激甘コーヒーとかが恋しくなります。入浴につい…

腰部椎間板ヘルニアで入院その2

入院生活が続きます。 この記事を書いている時点ではほとんど退院とその後の診察など主治医の先生と話をしております。今回は入院後の経緯としてまとめておこうと思います。 入院前、CT.MRI.エコー.レントゲン検査と徹底的に調べをした。 結果は典型的な腰…

腰部椎間板ヘルニアで入院しました

2022年4月30日、椎間板ヘルニアで救急車で搬送され、入院しました。 ゴールデンウィーク直前の一週間は仕事がハードでした。 重量物運搬、機械修理などひたすら続けて身体を痛めたと思います。 ひょっとすると、それ以前から椎間板にダメージがあったのかも…