ロードバイク紹介 Lapierre Xelius EFI Ultimate

ロードバイク紹介第2弾は2017年7月の事故で残念ながら廃車になったゼリウスです。

新入社員歓迎サイクリングで「なんで君そんな登り速いの?」とか「なんでカーボンフレームに乗らないん?」とさんざん言われてました。

「まぁ時期的にも新しい自転車を買うのもありかな?」とも考えたので、入社1年の貯金を投資して奮発して購入。

f:id:xvth477:20171028083636j:plainf:id:xvth477:20171028090521j:plain

f:id:xvth477:20171028090527j:plainf:id:xvth477:20171028090538j:plain

実は学生のころからラピエールは意外とマイナーでデザインも自分好みで気になってたのでオーナーとなれたことにはかなーり満足。

フルカーボンフレームでパーツは6800アルテグラ。11×2段変速。

ハンドルサドル周りは合成欲しいのでアルミで。

色は黄色と青色の反対色で非常にキレイ。

ギア比は数々の伝説を積み上げたDEFYと同じ構成。

  • 2か月後

f:id:xvth477:20171028084309j:plain

速攻ヤバい買い物をしたのにこの辺りからはただの沼です。

カーボンチューブラーホイール購入。Vittoria QURANO46

これはまた別の記事で。

  • 1年後

沼は深い…シマノ鈴鹿ロード2015のブースでフルカーボンサドル購入。

f:id:xvth477:20171028085408j:plain

ワケアリだったので¥15000で購入。それに伴ってシートポストも超軽量。

合わせて200gだからねw

ヒルクライムでは絶大なアドバンテージ。一般ライダーをバッサバッサと抜かしていくまさに処刑モード。

  • これでずっと乗りたかったのになぁ

f:id:xvth477:20171028071405p:plain



2.5年乗って他記事にもあるように不幸な交通事故で廃車。

これもバラしてフレームだけにして保管。

 

おわり