腰部椎間板ヘルニアで入院しました

2022年4月30日、椎間板ヘルニアで救急車で搬送され、入院しました。
ゴールデンウィーク直前の一週間は仕事がハードでした。
重量物運搬、機械修理などひたすら続けて身体を痛めたと思います。
ひょっとすると、それ以前から椎間板にダメージがあったのかもしれません。
結果的にかなり大きめのヘルニア脱出がCTやMRIで確認されました。

2021年11月にも腰を痛めてしまい、その時はブロック注射などしてもらい、1月〜3月にかけては痺れや違和感があったものの、確実にマシになってきた感覚がありました。
今思えば症状としては治りかけであり、仕事での負荷レベルは抑えて再度病院で状況を診断するべきだったと思います。

入院後落ち着いたので、分かっていることを箇条書きでまとめました。
今日は、このへんで。
2022/5/3
入院生活4日目